So-net無料ブログ作成

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:買い物

買い物 ブログトップ
前の3件 | -

家庭用プリンター 1枚あたりのコスト [買い物]

家電店でインクジェットプリンターを見ていたら。

1枚あたりのコストというのが表示されていたりしました。

もちろん、機種によって違っていますが、本体が安めのだと、1枚あたり25円とか28円といった感じ。

交換インクの価格から割り出しているものでしょう。

ただ、それはカラー写真(L版サイズ)を印刷したときの値段。

A4カラー印刷だと、半分強程度になるようです。

1枚14円とか15円とか、そんな雰囲気。

それからすると、A4モノクロ印刷なら、1枚10円とかですかね。

もちろん、
・印刷物の鮮明度(画質?)
・印刷物にどのくらいの空白があるか
・インクをいくらで調達できるか
といったことで変わってくるでしょうから、こういうのは目安しか出せないのでしょうけれど。


●A4モノクロ印刷 → 1枚8円~12円
●A4カラー印刷 → 1枚14円~15円
●L版写真印刷 → 1枚22円~28円
といった感じでしょうか。


高額なプリンターや、ビジネス向けモデル、エコタンク機種などだと、ランニングコストはもっと安くなることと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

d払いができるお店で、dポイントでの支払いはできる? [買い物]

dポイントのサイトから「dポイントの使えるお店」を地図で表示させると、d払いができるお店も表示されます。

d払いのみができるお店(「d払い加盟店」だが、dポイント加盟店ではないお店)では、dポイントでの支払いもできるのでしょうか?

これは・・・「設定をすればできる」ってことになりそうです。

dポイントカードを提示しての支払いはNG。

アプリをダウンロードするなどで「d払い」を使えるようにして、「dポイント充当」するように設定すれば、dポイントでの支払いができることになるかと。

ちなみに、d払いはドコモのケータイ/スマホを使っていなくても利用できますよ。
(クレジットカードを登録してやるのではないかと思います)



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

無線LAN子機 USB接続タイプを購入 [買い物]

無線LAN子機 USB接続タイプをアマゾンで注文しました。

同じような価格帯(2,000円程度)で似たような製品がいくつかあって、どれがいいのかよくわからなかったのですが・・・

これにしておきました↓

Wifi無線Lan子機5DBi 無線LANアダプタ 1200Mbps USB3.0高速モデル デュアルバンド バイパワー アンテナ wifiアンテナ 802.11ac技術 acアダプタ 360度回転 高速通信 2.4G/300Mbps 5.8G/867Mbps Windows10/8/7/XP/Vista/Mac/Linuxに対応

新品価格
¥2,080から
(2019/5/2 22:16時点)




いま自宅で使っているネット回線はドコモ光。

出す側(無線LANルーター)は、5GHz電波を出しています。

上記をノートPCに挿せば、受け側も5GHz対応ってことで、速くなってくれるかな。

(いまは2.4Ghzの電波を拾ってネット接続しています)



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の3件 | - 買い物 ブログトップ