So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:ファッション

ファッション ブログトップ
前の3件 | -

トートバッグ 男性の肩掛け [ファッション]

トートバッグを肩にかけるようにする持ち方、男がやると、外国人からすると「あの人、オネェ?」みたいに映るそうですね。

前に何かのテレビでやっていました。

つまり、肩掛けスタイルは女性の持ち方で、男がするものではない、と。


こういう持ち方です↓
tote-woman.jpg


日本人でも、そういうふうに感じる人がいるのかな。

自分はそれまで全く気にせず、むしろやってしまっていましたが、それからはなるべくその持ち方はしないように気をつけるようになりました。

とはいっても、まったくしないわけではないのですけれど。


今日も駅を出たら風が強くて、「台風かよ」なんて感じに。

手に持っていたトートバッグも、思いっ切りどこかに飛んでいこうとしていました・・・

それだと道幅を取ったり、ぶつかりそうになったりで、周りの通行人の人にも迷惑になる可能性があるので、「ええい、オネェで構わん!」と、肩掛けにしましたよ。


迷うのは、電車でつり革につかまりながら読書するとき。

トートバッグは肩に掛けておくと楽なのですが、最近はそうすることは少なくなっています。







nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

クリーニング店ハンガー返却 折れてしまったもの [ファッション]

近所のクリーニング屋さんでは、そのお店のハンガーを持っていくと、クリーニング代が1本につき10円割引されます。

1つ折れてしまったものがあり、これはどうなるのだろう?と思いながら、持っていってみました。

すると・・・折れたのはダメとのこと。
(割引にはならない)

折れてしまったハンガー

う~ん、残念。

お店によって、ルールは違うかもしれないですけれど、自分が使っているところではそうなっていました。








nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

靴のかかと 擦り減るまでの日数 [ファッション]

靴のかかと、修理してもらったものがまた擦り減ってきました。

ビフォー(かかと修理直後)
shoes-kakato-20161023.jpg

 ↓

アフター(また、擦り減る)
shoes-kakato-20161125.jpg

左はまだ大丈夫ですが、右足のほうがもう修理が必要な感じです。

shoes-kakato-migi-20161125.jpg


その修理屋さんでは、一番いいタイプ(高価なタイプ)のゴム。

受付の方の話だと、擦り減りにくいようなことを言っていました。

でも、本部に問い合わせてみると、3種類あり
★安い
★中くらいの価格
★高い
で、中くらいのもののほうが耐久性は高い様子。

高いタイプは、グリップ力があるゴムだとか。


で、擦り減るまでにかかった日数はというと・・・約30日。
(履かなかった日は除いています)

1日の歩数は平均で5,000~6,000歩です。






nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
前の3件 | - ファッション ブログトップ