So-net無料ブログ作成

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:映画

ペンを売る方法 映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 [映画]

レオナルド・ディカプリオ主演の映画作品「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を動画配信サービスのdTVで見ました。




ウォール街の株ブローカー、ジョーダン・ベルフォート(実在の人物)が主人公。

彼の回想録が原作だそう。

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

新品価格
¥821から
(2017/4/6 01:45時点)




予告編映像↓


そのなかで、ペンをセールスする方法が出ていました。

一緒に仕事をしていくことになる男たちと食事をしているときに、主人公が「何でも売れるって?じゃあ、このペンを俺に売ってみろ」といった感じでペンを差し出します。

豪語した男は、即答できませんでした。

しかし、同席していた別の男にやらせてみると、あっさりと問いをクリアしてしまいます。

彼はどうやってペンをセールスしたのでしょうか?


以下、ネタバレになります。


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


ペンを手に取った男は少し考え、「そのナプキンに名前を書いてくれるか」と言います。

主人公「ペンは?」

男「そう、これが必要だろう」

ということで成立。


主人公は「見ろ。彼は緊急性を作り出した。ペンを買いたいと思わせる理由を」といった内容を言っていました。

これは物事をだいぶ単純化していますし、また(ペンを即座に売るための)唯一の方法というわけでもないでしょう。

しかし、大いに参考にできる話だと感じました。

民間企業に従事している人は、みな知っておいていい話とさえ言えるかもしれません。


自分も、仕事の中で活かすことが出来ないか、もう少しいろいろ考えてみたいと思います。












nice!(1) 
共通テーマ:映画

海ほたるにシン・ゴジラの実寸大足跡が登場! [映画]

海ほたるにシン・ゴジラの実寸大足跡が!

シンゴジラの体長は118.5m。

足のサイズはこういった感じになるのですね・・・

海ほたるも映画「シン・ゴジラ」のロケ地となったようで、ほかにも
★1/60サイズのシン・ゴジラ像
★1/4サイズの「シン・ゴジラ」の手
★映画撮影時の秘蔵写真
といったものを見ることができたり、スタンプラリーが行われたいたりします。

【参考】海ほたるにシン・ゴジラがやってきた! | ドラぷら








nice!(1) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王 動画 [映画]

映画「アナと雪の女王」はすでに動画配信されていて見ることができる様子。
[カチンコ]アナと雪の女王:洋画動画配信: Rakuten SHOWTIME
価格は、
2日間:432円
無期限:2,160円
となっています。
(ともに税込価格)

PCやiOS端末・Android端末等で視聴可能。

「映画館で観たけど、またあの世界を味わいたい!」なんてときによさそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:映画