So-net無料ブログ作成
検索選択

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:ファッション

ファッション ブログトップ
前の3件 | -

靴のかかと 擦り減るまでの日数 [ファッション]

靴のかかと、修理してもらったものがまた擦り減ってきました。

ビフォー(かかと修理直後)
shoes-kakato-20161023.jpg

 ↓

アフター(また、擦り減る)
shoes-kakato-20161125.jpg

左はまだ大丈夫ですが、右足のほうがもう修理が必要な感じです。

shoes-kakato-migi-20161125.jpg


その修理屋さんでは、一番いいタイプ(高価なタイプ)のゴム。

受付の方の話だと、擦り減りにくいようなことを言っていました。

でも、本部に問い合わせてみると、3種類あり
★安い
★中くらいの価格
★高い
で、中くらいのもののほうが耐久性は高い様子。

高いタイプは、グリップ力があるゴムだとか。


で、擦り減るまでにかかった日数はというと・・・約30日。
(履かなかった日は除いています)

1日の歩数は平均で5,000~6,000歩です。






nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

靴のかかと修理 再び擦り減るまでの日数 [ファッション]

先日、靴のかかと修理をしてもらいました。

で、使っているうちにまた擦り減ってきて、再び修理が必要な感じに。

ビフォー(かかと修理直後)
shoes-kakato-before.jpg

 ↓

アフター(また、擦り減る)
shoes-kakato-after.jpg

こうなるまでにかかった日数を、備忘録的に書いておくことにしよう。

だいたい・・・40日くらいでした。

ただ、この期間ほとんど靴のローテーションはせず、この靴ばっかり履いていました。

歩数は、だいたい5000歩~8000歩/日。


かかと修理はミスターミニットに依頼したものになります。

クーポンがあった(参考:ミスターミニットのクーポン)ので、それを使ってやってもらいました!





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

フランク・ミュラー腕時計の値段 [ファッション]

ネットサーフィンしていたら、次のようなつぶやきが目に留まりました。

スーパーというのはグランツリー武蔵小杉のことだと思われます。

フランク・ミュラーというのは高級腕時計ブランドですよね。

「実際、どのくらいの値段なのだろうか」とネット通販で価格をチェック。

●メンズ⇒フランク・ミュラー腕時計【楽天】(約50万円~1,000万円)
●レディース⇒フランク・ミュラー腕時計【楽天】(約35万円~1,000万円)

となっていました。
(2015.10.16時点。新品のみ)

すごい・・・

でも、ファッション好きで時計にガンッとお金をかける人はいますし、もしかしたら中古で手に入れたものかもしれないですしね。
(なんて、高級腕時計をひとつも持っていない自分を慰めてみる)




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
前の3件 | - ファッション ブログトップ