So-net無料ブログ作成

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

165kmは何マイル? [スポーツ]

大谷翔平選手が日本プロ野球時代に記録した球速は時速165km。

これをマイル換算するといくつになるのでしょうか。

調べてみると・・・102マイルのよう。

もっと細かく表現すると102.5マイル。

彼がMLBに移籍する関連のニュースを見ていたとき、アメリカの女性野球ファンが「101マイルピッチャーなのよね、彼は?」といったことを言っているのを耳にしました。

でも、102マイルピッチャーといってもいいのではないだろうか。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

WRC2017初戦モンテカルロ トヨタが2位! [スポーツ]

2017年のWRC、トヨタが18年ぶりに復帰。

初戦モンテカルロは1月19~22日の4日間で行われました。

結果、トヨタはヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラの10号車が2位フィニッシュ!

ユホ・ハンニネン/カイ・リンドストロームの11号車は、最終のパワーステージで3番手タイムを出し、ボーナスドライバー図ポイントを獲得しました。
(16位で完走)

最終SSの上位車の様子や、表彰台の様子(動画)↓

タグ:トヨタ WRC
nice!(2) 
共通テーマ:自動車

イチローの今シーズン打率 [スポーツ]

メジャー3,000本安打がせまってきているイチロー選手。

42歳の今シーズンの打率、これまでのところ.343。

これに対して、マイアミ・ヘラルド紙の記者、クラーク・スペンサーさんが「イチローは今シーズン3割4分3厘打っている。42歳としては悪くない」といったふうにツイッターでつぶやいたそう。

元をあたってみると・・・これだ↓
たしかに「Not bad(悪くない)」とつぶやいていらっしゃいます。

3割4分以上打っているMLB打者に対して、こんな形容はあるのだろうか・・・

まぁ、ちょっと冗談っぽいというか、卑下を含んだ表現ということなんでしょうけれど。
(もしくは、この方が超辛口記者とか?)

メジャーリーグで3割4分も打っていたら、年齢に関わらずスターですよ。

首位打者クラスですからね。。。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - スポーツ ブログトップ