So-net無料ブログ作成

気ままさん日記

ニュースや日常で気付いたことや感じたことを気ままに書いていきますよ。

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

WRC2017初戦モンテカルロ トヨタが2位! [スポーツ]

2017年のWRC、トヨタが18年ぶりに復帰。

初戦モンテカルロは1月19~22日の4日間で行われました。

結果、トヨタはヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラの10号車が2位フィニッシュ!

ユホ・ハンニネン/カイ・リンドストロームの11号車は、最終のパワーステージで3番手タイムを出し、ボーナスドライバー図ポイントを獲得しました。
(16位で完走)

最終SSの上位車の様子や、表彰台の様子(動画)↓

タグ:トヨタ WRC
nice!(2) 
共通テーマ:自動車

イチローの今シーズン打率 [スポーツ]

メジャー3,000本安打がせまってきているイチロー選手。

42歳の今シーズンの打率、これまでのところ.343。

これに対して、マイアミ・ヘラルド紙の記者、クラーク・スペンサーさんが「イチローは今シーズン3割4分3厘打っている。42歳としては悪くない」といったふうにツイッターでつぶやいたそう。

元をあたってみると・・・これだ↓
たしかに「Not bad(悪くない)」とつぶやいていらっしゃいます。

3割4分以上打っているMLB打者に対して、こんな形容はあるのだろうか・・・

まぁ、ちょっと冗談っぽいというか、卑下を含んだ表現ということなんでしょうけれど。
(もしくは、この方が超辛口記者とか?)

メジャーリーグで3割4分も打っていたら、年齢に関わらずスターですよ。

首位打者クラスですからね。。。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

フォーミュラE 最高速度 [スポーツ]

2014年9月13日に北京で開幕するフォーミュラE

最高速度はレギュレーションで225km/hと決められているそうです。

オンボード映像↓


これだと音が聞こえてきますが、周りから見ていたら静かで「なんじゃこりゃ」みたいな雰囲気になるんでしょうかね。

初年度のシーズンは10チーム20台がエントリー。
来年の6月ロンドン戦までの10戦が予定されています。

開幕戦 2014年9月13日 北京(中国)
第2戦 2014年11月22日 プトラジャヤ(マレーシア)
第3戦 2014年12月13日 プンタ・デル・エステ(ウルグアイ)
第4戦 2015年1月1日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)
第5戦 2015年2月14日 未定
第6戦 2015年3月14日 マイアミ(アメリカ)
第7戦 2015年4月4日 ロングビーチ(アメリカ)
第8戦 2015年5月9日 モンテカルロ(モナコ)
第9戦 2015年5月3日 ベルリン(ドイツ)
最終戦 2015年6月27日 ロンドン(イギリス)

TV放送はテレビ朝日で行われるようです。

フォーミュラE|テレビ朝日
フォーミュラE|テレビ朝日

どういった感じのレースになるのか、ちょっと楽しみ。

o(;-_-;)o ワクワク

nice!(0) 
共通テーマ:自動車
前の3件 | - スポーツ ブログトップ